fc2ブログ

    中古CD・古本・雑貨を販売するセレクトショップの店主ブログ

    fslogo.jpg
    本と音楽のお店 fantastic something(ファンタスティック・サムシング)
    logo_rw_bn_or.jpg
    リサイクルショップ Rockin' Way
    ヤフオク出品リスト→ http://bit.ly/1PSuL0v
    amazon-logo_JP_white.jpg
    アマゾンの評価→ http://amzn.to/1mmCVpB

    迷惑メールが来なくなった

    CATEGORYDiary
    昨年末、会社がリリースしたアプリと間違えて違うページを開いてから、一日十件ほど迷惑メールが来るようになった。
    「mail-数字@yahoo.jp」とか「mail-数字@gree.jp」といったアドレスから発信されていて、どう考えてもシステムで自動的に送っている感じでした。
    迷惑メールフォルダーに入るよう設定してたけど定期的にサーバーから削除しないといけないので面倒でした。

    それが、先週6月15日くらいからパッタリ届かなくなりました。
    ソフトバンクかヤフーが何か対策をしたんでしょうか?
    20くらいのドメインから送られてきてたけど、同じ会社が配信してたんですかね?
    そこまでキレイにシャットアウトできるのも、それはそれで怖い気がします。
    関連記事

    COMMENTS

    0Comments

    There are no comments yet.