fc2ブログ

    中古CD・古本・雑貨を販売するセレクトショップの店主ブログ

    fslogo.jpg
    本と音楽のお店 fantastic something(ファンタスティック・サムシング)
    logo_rw_bn_or.jpg
    リサイクルショップ Rockin' Way
    ヤフオク出品リスト→ http://bit.ly/1PSuL0v
    amazon-logo_JP_white.jpg
    アマゾンの評価→ http://amzn.to/1mmCVpB

    ムール貝再挑戦

    CATEGORYFoodie


    ムール貝再挑戦
    業務スーパーで売ってるのを知って年始に買ったムール貝。普段業務スーパーに行かないので2つ買っておいたのだけど見た目はいいのに身自体は味が薄かった。どうしようかとほっといたら3ヶ月も経ってしまった。
    前回はバター清酒蒸し。
    今回は白ワイン、ビネガー、バターに塩胡椒多めにした。
    味を濃くして誤魔化した。
    業務スーパーで売ってるけど身自体の味が薄いと業務には使えないんじゃないかと思った。
    アルゼンチン産だからかな。北極海の方が美味しいのか。
    サイゼリヤのムール貝の方が美味しいなと調べたらあれは科は同じで属の違うパーナ貝というやつらしい。安くて良いものを使おうと企業努力してるんだな。

    ビックカメラで500円台で美味しいチリワインがあったのに取り扱いをやめてしまったみたい。円安のせいか、そもそも輸入のお酒自体が減っている。サンライズと同じメーカーの700円台のシャルドネにしてみたら甘過ぎた。結局2杯目はジンのソーダ割りに。

    関連記事

    COMMENTS

    0Comments

    There are no comments yet.