fc2ブログ

    中古CD・古本・雑貨を販売するセレクトショップの店主ブログ

    fslogo.jpg
    本と音楽のお店 fantastic something(ファンタスティック・サムシング)
    logo_rw_bn_or.jpg
    リサイクルショップ Rockin' Way
    ヤフオク出品リスト→ http://bit.ly/1PSuL0v
    amazon-logo_JP_white.jpg
    アマゾンの評価→ http://amzn.to/1mmCVpB

    千里飯店のサンマー焼きそば

    CATEGORYFoodie


    先週のマツコの知らない世界でクレイジーケンバンドのギタリスト、小野瀬雅生さんがあんかけ焼きそば三大都市として神奈川県藤沢市、北海道小樽市、長野県上田市を取り上げた。
    藤沢は清香園、渓源、古久家、大新の4店が選ばれて後者2店はのっさんが改めてお店を訪れて実食。
    この放送のあと買い物ついでに様子を見ると古久家も大新もついでに取り上げられてない千里飯店も行列続き。久しぶりにTVの力を知った。地上波を見る層と藤沢の老舗に思い入れのある層がちょうど重なってるんだろうな。特に古久家は建て替えで25年に閉店なんて放送されたからめちゃくちゃ混んでいる。
    今日は千里飯店は行列がなくて入れた。
    食べたことのないサンマー焼きそばを頼んでみた。
    横浜発祥といわれるあんかけもやしラーメンのサンマー麺を焼きそばにしたものだ。細麺で表面には焦げ目も。
    ラーメンに乗せる餡が蒸し焼き麺に乗ってるためスープのしょっぱさがないから甘めに感じる。麺自体も甘め。
    五目焼きそばとは味付けが違うしかなりの変わり種メニューだ。
    ただ千里飯店は料理する人で味がだいぶ変わるからこれが正解かはわからない。

    おまけに餃子も。

    関連記事

    COMMENTS

    0Comments

    There are no comments yet.