fc2ブログ

    中古CD・古本・雑貨を販売するセレクトショップの店主ブログ

    fslogo.jpg
    本と音楽のお店 fantastic something(ファンタスティック・サムシング)
    logo_rw_bn_or.jpg
    リサイクルショップ Rockin' Way
    ヤフオク出品リスト→ http://bit.ly/1PSuL0v
    amazon-logo_JP_white.jpg
    アマゾンの評価→ http://amzn.to/1mmCVpB

    サロン・ド・ティファニーのナポリタン

    CATEGORYFoodie






    ファミリー通りの2階に喫茶店があると聞いて行ってみたら小さなフラッグが出ていた。何も知らなければ気がつかないな。
    2020年コロナ禍にできた京町家ガーデンの2階、サロン・ド・ティファニー。
    入って席に着いたら「食事はしますか?」と聞かれてはいと答えたら通常メニューは片付けられてしまった。ランチメニューに目をやると「スパゲティはナポリタンとバターの和風スパゲティがあります」とのことなので他のメニューも口頭で聞いてるのも面倒なのでナポリタンに。バターの和風はきのこが入ってるんだろうけど何かわからないし。
    ナポリタンは麺が太めでもちもちして美味しい。緑のはほうれん草。葉の部分も入ってる。肉もソーセージじゃなくて薄切りベーコン。ソースは甘め。普通のナポリタンはピーマンの苦味で味のバランスを取ってるんだなと思った。



    飲み物はオリジナル珈琲。浅煎りで甘い香りと味わい。メニューに説明が書いてあったんだけどすぐしまわれてしまったので後で調べたら逗子大澤珈琲の大澤ブレンドの中煎りとのことだった。
    BGMは有線のジャズ。新しいビルにしては珍しく天井に埋め込まれたスピーカーだった。夜は昭和歌謡喫茶になるみたいだけど曲じゃなくて昭和の雰囲気を楽しむんだろうな。
    お客さんは50代後半のご夫婦と還暦すぎてる方数名でたまたまかもだけど年齢層高め。





    関連記事

    COMMENTS

    0Comments

    There are no comments yet.