fc2ブログ

    中古CD・古本・雑貨を販売するセレクトショップの店主ブログ

    fslogo.jpg
    本と音楽のお店 fantastic something(ファンタスティック・サムシング)
    logo_rw_bn_or.jpg
    リサイクルショップ Rockin' Way
    ヤフオク出品リスト→ http://bit.ly/1PSuL0v
    amazon-logo_JP_white.jpg
    アマゾンの評価→ http://amzn.to/1mmCVpB

    なか卯のいくら丼と京風豚汁

    CATEGORYFoodie






    昨日は馴染みの居酒屋に行ったらカウンターもテーブル席も見事に満席。年末だなぁ。
    連勤続きで疲れてたのでなか卯ですませてしまった。
    SNSで見かけてた天然いくら丼。並盛り890円。味付けは濃すぎず薄すぎず良い感じ。出汁醤油をかけなくても充分。安曇野産の山葵が付いてきた。
    いくら2倍の特盛1490円と3倍の豪快盛1990円もある。
    鮭じゃなくて鱒のいくららしいけどまとめて安く仕入れられたのかな。890円で日本全国で出せるのはすごい。
    京風豚汁なんてのもあって頼んでみた。220円でこんなに大きいと思ってなかったし具沢山。普通に美味しいけどどこが京風なんだろう。里芋と柚子が入ってるのが京風?なんとなく京都の人は肉というと豚より牛肉で豚汁のイメージはないな。
    店は2人オペでてんやわんや。厨房の男性の手際が悪いのか提供が遅くてホールの若い女性はテンパってた。こういうの見るとチェーン店は仕入れや商品開発には力を入れても現場の人の確保が難しくて時短や閉店になっちゃうんじゃないかと思った。

    関連記事

    COMMENTS

    0Comments

    There are no comments yet.