fc2ブログ

    中古CD・古本・雑貨を販売するセレクトショップの店主ブログ

    fslogo.jpg
    本と音楽のお店 fantastic something(ファンタスティック・サムシング)
    logo_rw_bn_or.jpg
    リサイクルショップ Rockin' Way
    ヤフオク出品リスト→ http://bit.ly/1PSuL0v
    amazon-logo_JP_white.jpg
    アマゾンの評価→ http://amzn.to/1mmCVpB

    トミー・ゲレロ新作

    CATEGORYMusic


    先月新宿のタワレコに寄ったらトミー・ゲレロの新作が出ていた。
    オビに「前作と対をなす」と書いてあって調べたらミニ・アルバムも出ていて更にロス・デイズとしてもアルバムを2枚出していた。ネットだけじゃ入らない情報もあるな。
    トミー・ゲレロはミュージシャンとして25年以上活動してるけどプロスケーターだからか過小評価されてる気がする。
    ギターとリズムマシンで始めたのが、ここ10年くらいはサントラみたいに映像を喚起するような音作りになっている。
    ベーシスト、ジョッシュ・リッピとのデュオ、ロス・デイズはカリフォルニア郊外で太陽発電の電気のみで録音したセッションとのこと。DIYでエコロジカル。

    2007年に来日した際、藤沢のサーフ・ショップ、カリフォルニアでもライブをやった。その頃カリフォルニアはイベントをけっこうやってたからスケーターやサーファーも集まってお店に入れない人は外でたむろってたな。DJセットを外に出していて確か井上薫がオマーをかけてた。僕はアゴちゃんと森川さんのおかげで中にも入れた。





    関連記事

    COMMENTS

    0Comments

    There are no comments yet.