fc2ブログ

    中古CD・古本・雑貨を販売するセレクトショップの店主ブログ

    fslogo.jpg
    本と音楽のお店 fantastic something(ファンタスティック・サムシング)
    logo_rw_bn_or.jpg
    リサイクルショップ Rockin' Way
    ヤフオク出品リスト→ http://bit.ly/1PSuL0v
    amazon-logo_JP_white.jpg
    アマゾンの評価→ http://amzn.to/1mmCVpB

    伊勢丹新宿店 しりあがり寿とオカヤイヅミ展

    CATEGORYArt


    伊勢丹新宿店のアートギャラリーで今日から開催されているしりあがり寿とオカヤイヅミの個展を見に行った。
    同じ開催日程でともに多摩美卒でマンガを描いているんだけど2人合わせて企画されたのかな?



    しりあがり寿は新聞で4コマ漫画の連載してるのにすごいペースで個展を開催してる。今回は板にアクリルで描いた後に加熱したもの、インク画、陶器などを展示。ほぼ下書きなし。ヘタウマとかいわれてるけどセンスがないとできないことだ。



    オカヤイヅミはコロナ前後の街の様子を紙にアクリルで描いたもの。表紙などに使われたものは雑誌の実物も置いてあったのだが色の発色や濃淡が全然違う。実物は軽やかな色使いで濃淡の立体感もあった。
    2人とも重厚な作品ではなくスケッチ的な作品だったけど軽やかな勢いや発色が見れたのは良かった。やっぱり印刷物やネット上だけじゃなくて原画を見ないとダメだな。

    ついでに法事のお土産を買いに地下に行ったらすごい人出で行列ができてる店も。行列がないところも15時の時点で人気の品が売り切れてたり。伊勢丹にはタクシー乗り場もあってこちらも行列ができていた。知らなかった世界だ。

    関連記事

    COMMENTS

    0Comments

    There are no comments yet.