fc2ブログ

    中古CD・古本・雑貨を販売するセレクトショップの店主ブログ

    fslogo.jpg
    本と音楽のお店 fantastic something(ファンタスティック・サムシング)
    logo_rw_bn_or.jpg
    リサイクルショップ Rockin' Way
    ヤフオク出品リスト→ http://bit.ly/1PSuL0v
    amazon-logo_JP_white.jpg
    アマゾンの評価→ http://amzn.to/1mmCVpB

    Rachael & Vilray "I Love A Love Song"

    CATEGORYMusic




    レイチェル&ヴィルレイのセカンド・アルバムI Love A Love Song!が発売されていた。いろいろ音楽の情報は見てるのに今日SNSで知った。1月13日付けの発売とのこと。
    レイク・ストリート・ダイヴというバンドのボーカリスト、レイチェルが学生時代の友人でシンガーソングライターのヴィルレイに声をかけて昔懐かしいジャズをやってみようと2019年に作ったアルバムが好評で2枚目の発売となった。
    1枚目はタワレコで見かけて試聴してCDを買ったんだけど内容もジャケもいいから後にレコードも買った。最後の画像が1枚目のジャケ。
    今回もとても良い。1枚目はジャズ以前のアメリカの音楽といった趣きが強かったが2枚目はジャズ色が強くなった。
    昔懐かしい感じを出すためかジャケもそういう感じを狙ったんだろうけどロゴも愛想がないし写真はクリアすぎるしでなんだか中途半端だ。
    1枚目が売れて新作も藤沢のタワレコにあるくらいなのに2枚とも日本盤が出ていない。なのに新作のCDを買ったらワーナーが作った解説が特典で付いてきた。無名のジャズの新人アーティストのCDを出すのは難しいのかな。



    関連記事

    COMMENTS

    0Comments

    There are no comments yet.