10月中旬に買った本
CATEGORYBook



10月中旬に買った本。
先日「アフロフューチャリズム」という翻訳が出たところに日本人による「黒人音楽史 奇想の宇宙」が出た。Dommuneでもサンラとラメルジーに焦点を当てて番組をやっていた。章題を見てるだけでも面白い。「ジャズとアウトサイダー」「詩人ジャズマン」とか。
文芸誌の文學界が2度目のジャズ特集。村上春樹頼りという気もする。
高村友也は新作の「存在消滅」を読み始めて面白いので旧作も。
先日亡くなった津原泰水。未読のため評判のよ「11」を。
文庫の帯に「泣けるカポーティ」、「心に栄養をくれる34の名作たち」とあるけどこういうの書いてあると普段は手に取らない。

#読書
#黒人音楽史
#後藤護
#文學界
#高村友也
#重松清
#津原泰水
#くどうれいん
#山本高樹
#わたしの旅ブックス
#電気グルーヴ
#音楽本
#小説
#エッセイ
#海外文学
#カポーティ
#イアンリード
#文藝春秋
#中央公論新社
#同文館出版
#講談社
#ロッキングオン
#ハヤカワ文庫
#新潮文庫
#河出文庫
#産業編集センター
- 関連記事
-
- 高村友也「存在消滅 死の恐怖をめぐる哲学エッセイ」 (2022/10/27)
- 10月中旬に買った本 (2022/10/21)
- 電気グルーヴのメロン牧場-花嫁は死神 (2022/10/20)