Green Gartside "Tangled Man"
CATEGORYMusic

自宅内発掘。
スクリッティポリッテイのグリーン・ガートサイドがブリティッシュ・フォーク伝説の歌姫、アン・ブリッグスの曲をカバーした7インチ。2019年。
ジャケが気持ち悪く買った時に冒頭だけ聞いてそのままにしてたんだけど、聞き直したらギター弾き語りで始まって普通のカバーかと思ってたら後半は急に打ち込みになっていた!
ちゃんと聞かないとダメだな。
この人マイルスに気に入られてゲストで吹いてもらったりシャバ・ランクスに声かけたり変わったことするんだよな。
60歳は軽く越えてるのに相変わらずの透き通った歌声だ。


アン・ブリッグスは1995年の世界初CD化の時に手に入れた。このシリーズはストーンズのバックで演奏してたニッキー・ホプキンスが目当てでコリン・ブランストーンズも新品で買った覚えがあるな。他何枚かも中古で買ったはず。
それにしても22歳でアン・ブリッグスを聞いてるのはなかなか見込みのある若者という感じがする。
- 関連記事
-
- 小島麻由美の自宅デモ音源 (2022/01/30)
- Green Gartside "Tangled Man" (2022/01/23)
- Anja Garbarek "Briefly Shaking" (2022/01/22)