FC2ブログ

    中古CD・古本・雑貨を販売するセレクトショップの店主ブログ

    fslogo.jpg
    本と音楽のお店 fantastic something(ファンタスティック・サムシング)
    logo_rw_bn_or.jpg
    リサイクルショップ Rockin' Way
    ヤフオク出品リスト→ http://bit.ly/1PSuL0v
    amazon-logo_JP_white.jpg
    アマゾンの評価→ http://amzn.to/1mmCVpB

    ブラーとバンクシー

    CATEGORYArt


    バンクシーというと政治的なグラフィティーを街に描き続ける覆面アーティストでありながら都知事が話題に挙げるほど世間に知られている。
    日本では2000年くらいから雑誌に記事を見かけるようになった。
    それで2003年にブラーがThink Tankというアルバムを出した時のジャケットがバンクシーの作品だった。なのでこれから仕事としてもやってくのかと思ったら商業的な仕事はこれが最後になった。
    ブラーと仕事をすることで音楽関係の人かなというのと中流階級でアート関係の学校を出てるのかなと思った。UKは未だ階級がありアートスクール出身のブラーは中流階級だったから。
    その後画集を出したりディズマランドなんてのをオープンしたり一応本人にもお金が入ってくるようにはしているみたいだ。
    最近はパフォーマンス的になってきてるから気軽には動けなくなってるのかもしれない。
    ちなみにThink Tankは途中でギターが脱退したり、ファットボーイスリムが何曲かプロデュースしてたりブラーとしても異色作。
    関連記事

    COMMENTS

    0Comments

    There are no comments yet.