FC2ブログ

    中古CD・古本・雑貨を販売するセレクトショップの店主ブログ

    fslogo.jpg
    本と音楽のお店 fantastic something(ファンタスティック・サムシング)
    logo_rw_bn_or.jpg
    リサイクルショップ Rockin' Way
    ヤフオク出品リスト→ http://bit.ly/1PSuL0v
    amazon-logo_JP_white.jpg
    アマゾンの評価→ http://amzn.to/1mmCVpB

    神楽坂TAPiRの合鴨キーマカレー

    CATEGORYFoodie




    ちょうど近くに行ったので気になっていた神楽坂TAPiRへ。
    メニューを絞っているお店で今日は合鴨キーマカレーのみ。
    トッピングがいろいろあってフムス、揚げ豆、ココナッツチャツネにした。
    盛り付けがカレーの想像を越えていた。
    バスマティライスの下にほうれん草カレーが。キーマカレーは見た時少ない?と思ったらご飯の中央に窪みがあって適量だった。
    揚げ豆は塩とガラムマサラか何かがかけてあった。
    それぞれ味付けが違うけど混ぜて食べても美味しい。
    食後に冷たい緑茶が出てきてスプーンが刺さってたんだけどオレンジの恐らく自家製のマーマレードが乗っていてこれも合っていた。
    ネットで見るとスリランカ料理をベースにした創作料理とある。
    タイミングによってはパスタもあるそう。
    ワンオペで席数も少ないから待つの前提。ビルには看板もなく、中2階にあるのも変わっている。近くにあったら何度か行くのにな。
    あ、あと昼前の神楽坂、生ビールとかお酒を配達してる人を何人も見かけた。昼からワインバーが開いてたり。

    関連記事

    COMMENTS

    0Comments

    There are no comments yet.