FC2ブログ

    中古CD・古本・雑貨を販売するセレクトショップの店主ブログ

    fslogo.jpg
    本と音楽のお店 fantastic something(ファンタスティック・サムシング)
    logo_rw_bn_or.jpg
    リサイクルショップ Rockin' Way
    ヤフオク出品リスト→ http://bit.ly/1PSuL0v
    amazon-logo_JP_white.jpg
    アマゾンの評価→ http://amzn.to/1mmCVpB

    麺酒処ふくろうのはまぐり中華そば

    CATEGORYFoodie


    買い出しついでに戸塚まで行き麺酒処ふくろうへ。
    戸塚小の向かいの路地にあり、はまぐりを推しているお店。
    はまぐり中華そばの塩とランチ限定半チャーハンにした。
    デフォのトッピングが別皿で来たんだけどスープの透明感と麺の並びがきれいでそれを見せたかったみたい。写真撮っておけば良かった。
    スープは魚介系特有の煮干し感は薄めではまぐりらしい貝の味が強く今まで食べたことがない感じ。麺を食べていったら底にはまぐりの身がたまっていた。スープの出汁も強く、先に先混ぜておいたら良かったのかも。
    チャーハンは鍋を振る音が聞こえるくらい。パラパラ系で焼豚多め。
    店内はふくろうの置物だらけで昭和感漂う小物類も。漫画も置いてあった。
    BGMは昭和ではなくなぜか90年代J-POP。

    関連記事

    COMMENTS

    0Comments

    There are no comments yet.