イカメシのオーブン焼き
CATEGORYFoodie

藤沢でよく行くお店、ゲンズシェリーのおススメです。
前行った時、イカの肝とご飯を煮たイカメシをお通しで出していました。おすしサイズで、バター味で当然のようにおいしく印象に残りました。
先日お店に行くと、おススメメニューに「イカメシのオーブン焼き」が。
イカメシをどうオーブン焼きするのか興味があり、「イカメシのオーブン焼きってどういうものですか?」とマスターに聞くと、「今日はこれを食べたほうがいいよ」とのこと。迷わず頼みましたね。
そこで出てきたのがこの料理。
パッと見、イカメシっぽくはないですよね。すごく立体的な盛り付けだし、こういう盛り付けにこだわるお店は藤沢には意外とないんです。
味はお通しででていたものより薄味で、野菜を軽く炒めたものがアクセントになり、とてもおいしくいただきました。
なんで「今日は」かというと、今日仕込んだものだから余りのイカは冷凍するからとのこと。別に食べさせたくて言ったのでなく、ちゃんとした理由があるのもいいことです。
ファミリーどおりを南に下って、美容室エクセルの角を曲がったところ、以前メイドバーがあったところの3階です。
- 関連記事
-
- 死ぬまで踊れる (2008/11/03)
- イカメシのオーブン焼き (2008/10/31)
- おススメ500円ランチ (2008/09/06)