FC2ブログ

    中古CD・古本・雑貨を販売するセレクトショップの店主ブログ

    fslogo.jpg
    本と音楽のお店 fantastic something(ファンタスティック・サムシング)
    logo_rw_bn_or.jpg
    リサイクルショップ Rockin' Way
    ヤフオク出品リスト→ http://bit.ly/1PSuL0v
    amazon-logo_JP_white.jpg
    アマゾンの評価→ http://amzn.to/1mmCVpB

    突発性難聴1ヶ月

    CATEGORYDiary
    1ヶ月振りに市民病院へ。
    耳の調子は、良くなったと思うときもあれば、大して変わっていないと思うときもあって、そのことを先生に伝えたら「結果が出るまで半年ぐらいはかかる」とのこと。半年たって改善されない場合もあるらしい。
    とりあえずは服薬を続けて2ヶ月様子を見ることになった。
    なので56日分の薬を買うことに。
    薬局で薬をもらうときも、「この薬は効くまで時間がかかるから」なんて言われたので、徐々に効いていくみたいだ。
    ただこの1週間ほど、外の音に反応して耳鳴りが大きくなるようになっていて、これはいい兆候なんじゃないかなと思っている。
    耳に入ってきた音が反響しているのを耳の奥が聞き取っているってことなんじゃないか。
    耳鳴りが大きくなっていることも先生に伝えたんだけど、そのときはたいした反応がなかったな。
    市民病院だからか先生の対応はちょっと数をこなしている面がある気がする。
    まああせらず、良くなることを願って服薬を続けることだ。
    高血圧っぽい状態だからか、すぐに汗が出るし、体を動かすと息が切れるし、体力が落ちたような気もするんだけど。

    診察が早く終わりすぎてどこもランチ始まってないからまっすぐ帰ってきた。
    今日仕事始めの人が多いのか藤沢駅周辺のお店も人が少ないな。
    昨日と今日は4月の陽気らしい。日陰なのにTシャツと長袖だけで大丈夫なのは異常だ。
    週末は普通に寒くなるみたいだけど、年々気候の振り幅は大きくなって不安定になるばかりだ。
    関連記事

    COMMENTS

    0Comments

    There are no comments yet.