FC2ブログ

    中古CD・古本・雑貨を販売するセレクトショップの店主ブログ

    fslogo.jpg
    本と音楽のお店 fantastic something(ファンタスティック・サムシング)
    logo_rw_bn_or.jpg
    リサイクルショップ Rockin' Way
    ヤフオク出品リスト→ http://bit.ly/1PSuL0v
    amazon-logo_JP_white.jpg
    アマゾンの評価→ http://amzn.to/1mmCVpB

    吉祥寺だけが住みたい街ですか?

    CATEGORYBook


    「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」というタイトルに惹かれて購入。
    不動産屋が吉祥寺以外の街を紹介する、ということでテレビが街をブラブラする番組だらけの中、漫画では珍しいなと思い。
    個人経営の街の不動産屋にたどり着いたお客さんか吉祥寺以外の街を案内され、そこが気に入る、1話完結型。
    雑司が谷、錦糸町、駒澤大学などの街の商店街や雰囲気も伝わり、情報漫画として面白い。
    不動産屋を経営している双子の重田姉妹が何故かハードロック、ヘビメタファンという設定が微妙だ。ましてディスクユニオンで働いていたなんて過去もあるみたい。
    この漫画を見て雑司が谷とか住みたいと思う子もいるだろうに、若い子ほどそこらへんの音楽には触れる機会がないから、伝わらないんじゃないかな。

    吉祥寺で部屋を探している背景があって、他の街の案内もし、そこに住むことを決めるというのを1話でやるから、どうしても薄っぺらくなるのが問題点。
    深夜食堂と同じだ。小説だけど奥田英朗の伊良部一郎シリーズも途中で飽きちゃったし。
    働きマンみたいな設定の回もあった。
    ただ、街のいいところを伝えているのは好感が持てるし、連載は続いていきそう。

    関連記事

    COMMENTS

    0Comments

    There are no comments yet.