FC2ブログ

    中古CD・古本・雑貨を販売するセレクトショップの店主ブログ

    fslogo.jpg
    本と音楽のお店 fantastic something(ファンタスティック・サムシング)
    logo_rw_bn_or.jpg
    リサイクルショップ Rockin' Way
    ヤフオク出品リスト→ http://bit.ly/1PSuL0v
    amazon-logo_JP_white.jpg
    アマゾンの評価→ http://amzn.to/1mmCVpB

    サイゼリヤのBGM

    CATEGORYMusic
    サイゼリヤは普段行くことはないけど、仕事先の最寄り駅とかにあるとランチは利用する。
    3カ月に一回くらいのペースかな。
    一応イタリア料理なので、BGMにはジリオラ・チンクエッティとかカンツォーネが流れてる。
    この前、ふと気付くと音が止まっていた。
    そしてドラムのイントロだけ流れてすぐ止まり、数秒空けてまた同じフレーズがかかって止まりと何回か繰り返した結果、違う曲になった。
    ということは、CDを使って曲を流してるんだろうな。
    知り合いにサイゼリヤでバイトしてる人もいないし確認はできないけど。
    コンビニとか、マックとか松屋とかのチェーン店は昔は有線の普通のチャンネルを使っていたのが、有線のオリジナルチャンネルを使うようになったり、ネット経由でBGMをかけるようになった。音楽の合間にキャンペーン情報が流れるのはよく耳にすると思う。
    理系出身で合理的な判断をするサイゼリヤは、有線を使うとか通信環境を整えるなんてことをしないで、各店舗で同じCDをかけてるんだろうな。
    てことは下手すると楽曲使用料も払っていない可能性があるから、そのうちジャスラックともめたりしそうだ。
    関連記事

    COMMENTS

    0Comments

    There are no comments yet.