FC2ブログ

    中古CD・古本・雑貨を販売するセレクトショップの店主ブログ

    fslogo.jpg
    本と音楽のお店 fantastic something(ファンタスティック・サムシング)
    logo_rw_bn_or.jpg
    リサイクルショップ Rockin' Way
    ヤフオク出品リスト→ http://bit.ly/1PSuL0v
    amazon-logo_JP_white.jpg
    アマゾンの評価→ http://amzn.to/1mmCVpB

    魔境お宝

    CATEGORYRockin' Way
    おはようございます!
    Sです!

    すごいですね。
    メキシコでピラミッドが15基も見つかったそうですよ!


    マヤ文明のピラミッド発見!しかも15基!知られざる古代都市がまた一つ明らかに
    http://irorio.jp/eika_k/20130621/65228/


    2,30年前に人が踏み入った形跡はあったそう。
    治安が悪いのと、ジャングルが深すぎるので研究者には見つかってなかったんでしょうね。
    中南米の奥地にはマフィアや山賊がいるそうです。

    こういう話を聞いて思い出す本があります。


    魔境アジアお宝探索記 骨董ハンター命がけの買い付け旅
    著者:島津法樹
    発行:講談社

    内容(「BOOK」データベースより)
    ウイスキー2本と交換した染付大皿には3億円の価値が。
    ボールペンで手に入れた香合の逸品は、日本にまだ3つしかないものだった―
    サラリーマン生活にさよならして、象に乗って山越えて駆けめぐった東南アジアの僻地。
    ゲリラに狙われ、スパイと間違われ、丁々発止の駆け引きの末に見たのは、驚くべき秘宝の山だった。
    今、新しい人生の可能性に賭けようとするすべての人におくる、全31編、心おどる冒険談。

    アジアは人口が多いので、未開地はほとんどなくなっているため、宝探しは他の人との競争になるそうです。
    今もどこかで宝探しをしている人がいるっていうのはロマンがありますね。
    面白い本なので興味があったら読んでみてください。

    世界にはまだまだ見つかっていないお宝があるんでしょうね。
    夢が広がります。


    お家にもお宝が眠っているかもしれませんよ。
    関連記事

    COMMENTS

    0Comments

    There are no comments yet.